STARBLITZ しんノート

がんサバイバー、日常の出来事を書いてます

どんな気持ちでいればいいのか

私はまだ癌のステージ1程度ですが、やはり治療の内容には最悪の場合のことも書かれています、主治医は最悪の可能性は低いと言ってくれましたので

私もたぶん大丈夫だと思っています

絶対に治す!という強い意思と、もし悪い方へ進んでも、気持ちだけは負けない!

という強い心が必要です

長い点滴をしながら思うことは、自分よりもステージが上の人や症状が重い人はもっと辛いだろうなぁと、点滴のしずくを見ながら考えます

妻や親たち、友人達からの励ましが心の支えになっています

希望があるニュースなど聞くと前向きになれます

家のメダカが卵を産んだことを聞いた時は非常にワクワクしました

自分は治療で時間が止まっている状態ですが、メダカも世の中も時間は進んでいます

早く治してまた趣味や仕事をしたり、妻と出かけて季節の移り変わりを感じたいです