STARBLITZ しんノート

がんサバイバー、日常の出来事を書いてます

これまでの経緯 7

2019/3/12

入院、手術前日なので事前の検査のみ

特に何もしない

手術も主治医の先生が行なうそうで少し安心した

2019/3/13

手術当日、点滴をして待機

午後の2番目の手術になり午後2時半頃に手術室へ入った

腰に麻酔を打たれて左足が痺れてきた

少し眠くなる薬も入れてもらった

腰から下の感覚が無くなり手術開始

視界にタオルがかけられているので何もわからない、感覚もないのでどこをどうされてるのかもわからない

酸素を良く吸ってないらしく、途中で「大きく呼吸して下さい」と言われたのを覚えている

30分くらいたったのか

「終わりましたよ」と言われ、感覚がなかったので、ほんとに手術されてたんだ、と思った

ともかく痛みが無くて良かった

部屋に戻され妻と母の顔を見てほっとした

少し先生から説明を聞いて休んだ

妻が面白半分で足を触っても左足は全く感覚がない、麻酔ってこんなに効くのかと驚いた