STARBLITZ しんノート

がんサバイバー、日常の出来事を書いてます

保険のこと

幸いなことに保険は入ってました

去年、妻と保険について見直しをして、じつは自分は保険不要だと思って解約するつもりでした、でも安い物や条件の良い物だったので残していました

ただし今回の精巣腫瘍の場合は手術で摘出してみないと悪性がんなのか確定できないため(他のがんのように細胞を取って検査することができない、細胞採取する時の出血で転移してしまうため)、あくまで初期の病名は精巣腫瘍となり精巣がんとはならないことがわかりました

がん保険の場合はがんと診断されてから保険が適用になるため腫瘍からがんと判断されるまでの時間に差があります

まだ保険については現在治療中のため、進展があれば追記していきます