STARBLITZ しんノート

がんサバイバー、日常の出来事を書いてます

これまでの経緯 9

退院翌日から家の周りを散歩

妻や母にホワイトデーのお返しを買ってないのを思い出し西の生協まで歩くことにしたが途中で休まないと無理だった

クッキーを買って、なんとか帰宅した

その翌日は妻と駅まで歩きラビナの中を歩いて回ったが痛みが限界だったので妻に先に帰ってもらい車で迎えに来てもらった

リハビリはキツイが日に日に少しずつ良くなってる気がする

 

2019/3/20

手術後の経過と摘出した物の病理検査の結果を聞きに行った

やはり悪性腫瘍だった、詳しくは

左精巣腫瘍(胎児性癌、卵黄嚢腫瘍、セミノーマ、絨毛癌)

いろいろな癌が検出されたそうだ

厄介なのは精巣の上の血管にも癌が検出されたらしくまだ体内に残ってる可能性があるらしい

そのまま経過観察してもいいが再発、転移する確立も50%くらいはあるらしい

抗がん剤治療するか経過観察するかどうするか聞かれて、スッキリしたいので抗がん剤治療することにした

 

手術で全て終わると思っていたので、すごく悔しい、残念だけどまだ転移が無かっただけラッキーだったと思う