STARBLITZ しんノート

がんサバイバー、日常の出来事を書いてます

味覚について

抗がん剤治療を始めた頃は、臭いに敏感になりました

何がダメなのかハッキリした物は無いんですが、酸っぱい物が少し苦手になりました

あとは箸をいちいち洗うのが面倒だと思い、割り箸を使ってたんですが、その割り箸の臭いがダメになりました、木の臭いなのか木を漂白したような臭いがダメになり結局、普通の箸を持ってきてもらって洗って使っていました

それがだんだん臭いはあまり気にならなくなり、味覚が鈍くなりました

病院の食事は基本的に薄味なんですが、濃い味の物が食べたくなりました

味噌汁や塩味の野菜スープなどが美味しく感じます

妻に頼んでインスタントのスープを買ってきてもらったりしました

つけ麺のスープを割らずに飲みたいくらいです

たぶん退院したら実行すると思います

あとは焼肉のタレとか、大量に付けて焼肉食べたいです

楽しみだー!!