STARBLITZ しんノート

がんサバイバー、日常の出来事を書いてます

抗癌剤 3日目

2019/4/17

7:00 起床

7:30 朝食ほぼ完食

8:30 回診、しゃっくりが出るので飲み薬をもらうことにした

副作用なのでこれ以上出てもあきらめるしかないとのこと

10:15 制吐剤点滴開始

10:55 エドポシド点滴 2h

しゃっくりが止まらず

12:00 昼食ほぼ完食

お腹に何か入っている方が吐き気やしゃっくりが少ない

13:40 利尿剤?点滴 2h

少し熱が出てきている37度

友人Tが見舞いに来てくれた、具合悪いが気晴らしになった

15:50 シスプラチン点滴 3h

18:40 夕食残した

味がよくわからないし臭いに敏感になってきたいる

割り箸の匂いさえも嫌になってきた

点滴が予定通り終わらず

19:40 またしゃっくりが出るクシャミの拍子に出たりする

20:25 ?点滴 1h しゃっくりが止まった

21:35 利尿剤?点滴 3h

AM0:30終了

AM3:15トイレ行ったらしゃっくりが再発

AM4:00止まったので寝た

 

だんだん副作用が辛くなって、不快感と点滴のわずらわしさでイライラしてくる

点滴持ってトイレに行くたびにアラーム鳴ってリセットしてもらわないとならない、敏感過ぎる