STARBLITZ しんノート

がんサバイバー、日常の出来事を書いてます

仕事のこと

自分の仕事は通信工事をする仕事をしてます

10名程度の支店で、最近はあまり大掛かりではない作業が多いです

人数も少ない単発の工事が多いので自分が責任者であり作業員だったり、自分+協力会社の数名で工事をすることが多いです

なので仕事を代わってもらうのは全て説明する必要があります

代わってもらう人も大変ですが意外となんとかなっています

それでどうにもならないような会社であるならば、その程度の会社なんだと思います

もちろん他の誰かが病気や怪我で休む場合は自分もその責務を負うつもりです

しかし、その気持ちがストレスになっている気もします

できれば会社としてカバーできる体制が必要なのかもしれません